My Journey -南アジアに恋して-

南アジアに恋する20歳。"環境に配慮した社会・国づくり"を学ぶ私のインド滞在記。☘ 4月から渡航予定

空白の4か月間

こんにちは。お久しぶりです。 さすが三日坊主の私。約4か月間、このブログをすっぽかしてました。。。 本当は5月後半にインターンについての記事を書いていたのですが、下書きを書いている最中に仕事が忙しくなってブログに手を付けることができず、そのま…

インド上陸

नमसत (ナマステ)!お久しぶりです!! パソコンが重くてなかなか書けませんでした みなさん、元気ですか??? 私は、めちゃくちゃ元気です! 私が住んでいるインドのグルガオンという地域は最高気温が44度で溶けちゃいそうな勢いだけど、なんとか生きていま…

今の気持ち

こんばんは。 別府を出るまであと4日、日本を出るまであと5日となりました。 先週、無事にビザ申請が完了し、31日に学生証を返し、だんだんと実感が湧いて来ました。 そして、伝えづらいけど、なんとも言えないいろんな感情が込み上がって来ている感じです。…

インド行きを決めた理由②

こんばんは。ご無沙汰してます 最近は3週間弱に渡って行われている大学の新入生向け合宿のTS(Teaching Supporter)をしているため、バタバタしていて投稿するのも忘れていました 自分の担当するクラスの受講生達のために授業をおこなったり、受講生ひとりひと…

最初の「行ってきます」

(インドに行く理由②を書く前に。今日感じたことを。) 今日、夜ご飯を食べて、地元田原市をでました。 と言っても、まだインドに行くわけじゃなくて、名古屋発の夜行バスで別府に帰ります。 先週1人でさんふらわあに乗って高校の友達とUSJで集まり、そこから…

インド行きを決めた理由①

こんばんは。 もう3月。はやいなぁ 今回は、私がインドに行くことを決めた理由の第一弾を紹介していこうと思います。 (ちょっとマジメに) 第一弾 ①前回のインド渡航での出会い 私が初めてインドに行ったのは、2016年の夏に行われた大学のフィールド・スタデ…

南アジアに恋して?

こんばんは〜〜 先週のインターン先の人とのSkypeミーティングで自分自身の英会話力の無さと訛りの強いインド英語に撃沈してしまった私です 英語、もっと本気で勉強します さて今回は、私のブログの副題である「南アジアに恋して」について。 この前、地元の…

「私、4月からAPUを半年休学してインドに行ってきます🇮🇳🍛」

こんばんは! 今回は初投稿ですが、 「私、4月からAPUを半年休学してインドに行ってきます」 っということで、 4月からのインド渡航に伴い、 将来、 過去の自分を振り返る時に当時の思いとかが文字として記録に残ってたらおもしろいなって思って、今回ブログ…