My Journey -南アジアに恋して-

南アジアに恋する20歳。"環境に配慮した社会・国づくり"を学ぶ私のインド滞在記。☘ 4月から渡航予定

最初の「行ってきます」

 

(インドに行く理由②を書く前に。今日感じたことを。)

 

今日、夜ご飯を食べて、地元田原市をでました。

と言っても、まだインドに行くわけじゃなくて、名古屋発の夜行バスで別府に帰ります。

 

 

先週1人でさんふらわあ🛳に乗って高校の友達とUSJ🌎で集まり、そこから田原に戻って来ました。

 

今回は、インドに行く前だということもあって、いつもよりも滞在期間が長く、いろんなことをして 充実した1週間でした。

トマトの仕事手伝って、家族のためにスパイスからカレー作って、祖父と菜の花まつりに行って、ぷりん🐶と戯れて、勉強して、インド渡航のための書類とか 準備して。。。という感じ。

 

そして今、バスの中にいるわけだけど、

家や家族と離れるのはいつもよりもずっとずっと寂しかった。

次会えるのは、インドから帰って来たあと。

インド渡航のために一番最初に家族に「行ってきます」をしました。

 

 

最近、名古屋の学生が修学旅行先のオーストラリアで亡くなったっていうニュースを見て、

 

人生、いつどこで何があるかわからないよな。絶対あって欲しくないけど、もしかしたらこれが家族と会う最後の日になる可能性もあるんだよな。

 

そう思ってしまって、出発の時は涙ポロポロ 😂

電車でもひとりポロポロ 笑 (ありえん)

 

家族の存在の大きさっていうのを本当に感じるし、

自分の安全対策だけではどうにもならない時もあるけど、できる限り万全な対策をしてインドでの生活を送りたいなと、改めて感じました。

そして、次帰ってきた時、もっともっと成長した姿を、家族にみせたいな。

 

 

 

お母さんのおにぎり食べよっと。

では

 

まゆ🍀

 

33days to go